自担は超絶サイコー

温めるから 寄り添うから 愛を注ぐから

Travis Japanに出会った一度きりの夏

私がTravis Japanに落っこちたのは、トラジャ担にとっては思い出したくもないであろう悲劇の8.8だった。
 

それまでの私のトラジャの解釈といえば
・ちゃかちゃん(宮近くん)
センター。ごりごりマジもんのダンサー。
顔が濃い。Sランクお兄ちゃん。
・松松
Sexy 松の2人。めちゃ大人になった。
特に松田元太は顔が良い。
(キスマイ魂の帰り道、「げんげん推そうかな!」とこぼしたら隣の玉森担に「これ以上手持ちを増やすな」と怒られたのが同年の6月)
・ノエル
多分ギャル男。
 
スト担の友人のおかげでJr.(主にスノスト)の知識も増えてきていたので8.8の配信はもちろん見る気満々で10分前には準備万端で正座で待機してた。
 
いざ始まった時の感情はあまり覚えてないのでツイッターから拝借
 
「おいでSunshineめちゃ泣ける・・」
「ちゃかちゃんしんどいぞ」
「ッ・・寺西きゅんだ・・」
 
ここで公演中のツイートは途絶えているのだが、ツイートする余裕もないくらい何かしらの感情でいっぱいだったのだと思う。
 
スノストデビュー発表でやっぱり!となりながらスト担の友人をお祝いした。
 
その後のFIRE BEATでギャル男と認識していたノエルが泣いていた。そして隣のかわいい子がノエルの肩に手を置き、カメラに気づいて首をこてんっとして笑った。
なんだこれ、なんだこれ。
 
その後の夢ハリ。残酷だと思った。
デビュー組担しかしたことがなかった私だけど、なんか知らんうちにすごく泣いていた。
 
そして終盤のLove so sweetでちゃかちゃんが
「光ってもっと(最高のLady)」って今にも消えちゃいそうに儚く笑った。
こんな状況下でも、笑って自分以外の誰かの輝きを願うの?これまたすごく泣いた

あれ?あれれ?スノストのお祝い姿を見に来たはずが、宮近くんの表情が脳裏から離れない

そう気付いてからはもう宮近さんのダンスの如く時速100キロスピードで沼に落ちた(うまくないぞ)
寝る間も食べる間も惜しんで
Travis Japanのことを知ろうとした
(おかげで2週間で3キロ痩せた)
(そしてこの年末年始で3キロ太った)
(帳尻合わすな)
 
Travis JapanYouTubeは、
ほんと腹がイカれるほど面白くて、
一人で泣くほど大爆笑して、
来る日も来る日も過去動画を見漁った
(ノエルさんはギャル男などではなく母性を人の形にしたようなオタクで、たまにえっちでしんどい人だった)

毎日見てたんじゃないかってくらい好きな動画がこちら↓
https://youtu.be/cH_la8xWuZM

 

f:id:tochi_kurui:20200207133127j:image
f:id:tochi_kurui:20200207133120j:image

 

(元太愛してるよ)

8/12には宮近海斗で名義を作ったし、
必死でサマパラのチケットも探した。
「この夏の、今の、
Travis Japanを見ないと後悔する」
そう確信するほど、気づけばTravis Japanのことを大好きになっていた。

 
きらきらトンチキステージ!
一糸乱れぬ揃ったダンス!
仲良しわちゃわちゃ動物幼稚園!
そして誰も傷つけない優しい笑い
一人一人の想いを尊重するチームの在り方

どれも私があまりに大好きな世界だった。
 

私が好きになった8.8は、
トラにとってもトラ担にとっても、
決して嬉しい日ではないだろう。
こんな日に好きになってしまった私は
ひどい人?サイコパス?(トントロかよ)
(担タレね)って思う時もあった。
 
そんな時元太がYouTube
https://youtu.be/v71p_w-6JGo)で
Travis Japan史上最もトキめいたことは?」という質問に「ジャニーズJr.8.8祭り」「Travis Japanのメンバーにトキめいた」って答えた。

誰もがまだ触れられない、
触れちゃいけないと思っていたのに
少し思い返すような面持ちで、
たどたどしく、丁寧に言葉を選びながら、
メンバーの大切さ最高さに改めて気付いたこの日がとっても大切なんだって伝えてくれた。

ああ、この人たちは誰も独りにさせない
どんな気持ちも絶対に否定せず
まるっと救いあげてくれるんだって
涙が止まらなかった。

私が好きになった日は、
幸せな日ではなかったかもしれないけど、
私にとっては特別で大切な日!
8.8 Jr.祭りに東京ドームではじまったのはTravis Japanだよ!!!!
TravisJapanだったからこんなに大好きになったんだよ!!!!!!!(大フォント)(しろや)

 


ドキドキしながらサマパラのセトリを調べて予習して、DWMのコールと振り付けを毎日一人で家で練習したこと(間違えまくりですげえダセェし時に真っ暗な画面に写る自分がキモかったこと)

ようやく決まった取引が現地までいって連絡つかんくなって大泣きしながら帰ったこと

やっとの思いでインした初のTDCで散々予習したDWMはイントロから楽しすぎたこと(やっぱりほぼ踊れなかったこと)

私がこの世で最も大好きなメンバー紹介曲なるものが披露され、大好きな人たちの名前を叫んで幸せだったこと

7人全員可愛くてかっこよくてセクシーで優しくてクソ笑えて、TravisJapanはやっぱり思った通りの人たちだったこと

Summer Paradiseの歌詞が、私がどうしても好きになったこの夏にトラジャに会いたかった気持ちとリンクしすぎていて泣いたこと

好きになった人が、立ち位置でもないとこまで散々会場を動き回ってもなお「上の方行けなくてごめんね」と優しく声をかけてくれる配慮に満ちた素敵な人だったこと

うみが言いづらいことをあえて声に出してくれてみんなでブラック部活のようにNamidaの結晶100万回再生を達成したこと

 


Travis Japanを全力で追いかけたこの夏のこと、全部全部、忘れたくない!

みんな一緒に踊ろう!!!
今日という日は!!!!
ね!この夏は!!一度きりだよ!!!

 

TravisJapan、最高に幸せなデビューしようね